某、大手居酒屋チェーン店に入る。 対面式のカウンターに座り 向こう側ではサラダを作る店員さんが2人。 で、しばらくして、気付く。 店員のうち1人の腕が、赤い!? よーく見ると アトピーなのか、傷口が見える。 グローブはしていない。。。 途中から、とても気になってしまって どうしても、気になってしまって 散々迷った結果 店員を呼ぶためボタンを押した。 責任者を呼び出してもらい 席に来た店長に「気になった」ということを伝える。 店長が本人に確認。 『アトピーの痕だと言っています』 と報告される。 「じゃあ、出血する可能性がありますよね、、、?」 ちょっと、イライラ。 1.あなた、それが、どれほどのことか理解できますか? 『すぐに配置を換えます』と言って 店長は下がっていった。 アトピーの痕のある店員さんは 奥に下がって洗物を始めた。 ちょっと、イライラ。 2.何の解決にもなっとらんだろうが? さらに、その店員さんに対して キッチンのチーフらしき人が何やら言っている。 で、その店員さんは奥で泣き始めたようだった。 かなり、イライラ。 3. その人は何も悪ないやん! 管理できてへん自分らの責任っちゃうの!? せっかく美味しく食事してたのに なんか こっちが悪者みたいやん。。。 店の対応もおかしいんちゃうの、、、? 口に入るものだけでなく 身体と身体が接触する職業でも 同じような意識が必要になるのではないかと思います。
by norikihi
| 2005-06-08 00:20
|
ファン申請 |
||